fearfully & wonderfully made

EXO KAIくんの背中を追いかける。Twitter/Youtube:@__sdn_88 無断転載禁止

180715 KAI カイ 最終コメント 日本語訳 Elyxion dot in Seoul

180715 카이 마지막 멘트 KAI LAST MENT / Elyxion dot in Seoul DAY3 - YouTube

 

三日間のコンサートが終わりました。

楽しくて幸せでした。

いつもお話しすることですが、皆さんの前で踊って歌って、そしてこうして舞台に立つということ自体が、僕にとってはとても大切なことで幸せなことだと思います。

僕が話したいことがあるのですが、僕が8歳の時に、小学校2年生の時に初めて踊りました。

両親に手を引かれてダンススクールに行って初めて踊ったのですが、両親のおかげで踊る楽しさも知り、幸せも知り、ここで、皆さんの前で、ステージをして踊り歌うのは全て両親のおかげです。

(はい。だめだよ~。)

でも今、その大切さが今回のステージでまた分かった気がしました。

皆さんの前で踊って歌って、

(なんでもない掛け声、叫んで!)

こんな小さな一つ一つ全部が、そんな小さい頃の小さな機会のおかげで、全てが流れるようにここまで来たんだと思います。

だからここで一言だけ言いたかったです、ここで、僕が一番大切で意味ある場所がここだと思うので、言いたいです。

言ってもいいですか?

お父さん、愛しています。

これから皆さんを満足させてあげられないかもしれないけれど、いつも努力して、かっこいいアーティストとして、皆さんにかっこいい舞台をお見せしようとするカイでいようと、いつも努力します。

この言葉を言いたかったです。

EXO-LはいつもEXOを、綺麗だと言って見てくれて、かっこいいと言ってくれて、全て愛してくれるから、それに甘んじることなく、少しミスがあったとしても、ずっと見ていてくださって、本当にEXO-L一生できるように僕がもっと努力して、かっこいいステージ見せてあげるよ。

愛してる、EXO-L!

僕も、ハート!

終わり!