fearfully & wonderfully made

EXO KAIくんの背中を追いかける。Twitter/Youtube:@__sdn_88 無断転載禁止

트라우마 Trauma トラウマ / EXO 歌詞 日本語訳

 

 

‎EXOの"Trauma"をApple Musicで

 

La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la 

 

내 맘속의 오랜 villain

俺の心の中に長くあるvillain


셀 수 없이 맘을 찔린
数え切れないほど心を突いた


기억이 내게 미칠
記憶が俺に


그 잔혹함의 지침
その残酷さのくたびれ

 

잊을 만하면 또 다시 oh yeah
忘れるに値するなら また


익숙한 화면 속 같이 oh yeah
見慣れた画面の中のように


되살아나는 상처
生き返る傷 


피하다 매번 다쳐 (맘을 다쳐 yeah)
避けてはいつも傷ついて(心が傷ついて)


알아 나만 이렇겠어?
分かってる 俺だけこうだって?


뭐 나만 이렇겠어?
なんだよ 俺だけこうだったのか?

 

기억 너머 작은 문 (애써 잠궈둔 문)
記憶の先に小さな門(懸命に閉めておいた扉)


열어버려 끝없이 (이젠 열어둬)
開けてしまって めいっぱいに(もう開けておいて)


들이마신 숨 (가득 마셔 더)
飲み込んだ息(いっぱいに飲み込んでもっと)


고를 때까지
落ち着くまで

 

 

기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


잊어가도 되는 일
忘れていってもいいこと


털어버려 툭 별거 아닌 일
払いのけて 特に大したことないこと


잊을 때까지 끝까지
忘れる時まで 終わりまで


기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


이제 별거 아닌 일
もう大したことないこと

 

독한 기억들만 마셔
有毒な記憶だけ飲み込んで


점점 깊이 맘에 박혀
だんだん深く心に刻み込まれて


세게 다그치고 몰아붙여
新たに追い詰めてきて


습관적인 자책마저
習慣的な自責までも

 

어쩔 수 없던 것까지 oh yeah
どうしようもなかったことまで


깊이 우거진 곁가지 oh yeah
深く生い茂った小枝


잘라내 남김없이
切り落として 余すことなく


하나도 남김없이 (미련 없이 yeah)

一つも残らず(未練なく)


이게 나를 위한 최선
これが俺のための最善


더 날카로운 시선
更に鋭い視線

 

 

기억 너머 작은 문 (애써 잠궈둔 문)
記憶を超えて小さな門(懸命に閉めておいた門)


열어버려 끝없이 (이젠 열어둬)
開いてしまって めいっぱいに(もう開いておいて)


들이마신 숨 (가득 마셔 더)
飲み込んだ息(いっぱいに飲み込んで もっと)


고를 때까지
落ち着くまで

 

 

기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


잊어가도 되는 일
忘れていってもいいこと


털어버려 툭 별거 아닌 일
払いのけて 特に大したことないこと


잊을 때까지 끝까지
忘れる時まで 終わりまで


기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


이제 별거 아닌 일
もう大したことないこと

 

La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la 

 

늘 끝없던 어둠
いつも終わりがなかった闇


속에 켜는 불
その中についた火


더 크게 열어둘
もっと大きく開いておく


나를 가둔 문
俺を閉じ込めていた門


Jump on the scene
Hit you with the lean


가벼워진 마음으로 느낀 떨림
軽くなった心で感じた震え

 

끝도 없이 날 깨우던 악몽은
終わりもなく俺を起こした悪夢は


내가 셋 세면 싹 사라져
俺が三つ数えるとサッと消えて


뜨거워진 내 안을 태워 모두
熱くなった俺の中を燃やして全て


한결 가벼워지는 나의 하루
いっそう軽くなる俺の一日

 

순간을 뛰어넘어
一瞬を走り超えて


나를 가둔 벽을 넘어
俺を閉じ込めていた壁を超えて


똑똑히 봐 지금 내 눈앞에
しっかり見て 今俺の目の前に


무너지는 어제의 trauma
崩れる昨日のtrauma

 

끝없이 베이고 다친 oh yeah
終わりなく切られ傷ついた


기억을 지우기까진 oh yeah
記憶を消すまでは


시간이 필요했어 
時間が必要だった


더 많이 참아냈어 (이겨냈어 yeah)
もっとたくさん耐えてきた(打ち勝った)


태양을 내게 끌어당겨
太陽を俺に引き寄せて


Oh 시작되는 반전
始まった反転

 

기억 너머 작은 문 (애써 잠궈둔 문)
記憶の果てに小さな門(懸命に閉めておいた門)


열어버려 끝없이 (이젠 열어둬)
開いておいて めいっぱいに(もう開いておいて)


크게 쉬는 숨 (새로 채워 널)
大きく吸い込む息(新しく満たして俺を)


내 맘 가득히
俺の心いっぱいに

 

기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


잊어가도 되는 일
忘れていってもいいこと


멀리 다시 분 바람 끝까지
遠くでまた吹いた風の先まで


이제 더 멀리 더 멀리
もうもっと遠くもっと遠くへ


보란듯이 이겨내
誇らしげに打ち勝って 


달라지는 내 눈빛
変わっていく俺の眼差し


La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la 
La la la la la la