fearfully & wonderfully made

EXO KAIくんの背中を追いかける。Twitter/Youtube:@__sdn_88 無断転載禁止

171126 ElyXiOn KAI カイ 最終コメント 日本語訳

みなさん楽しかったですか?幸せになれましたか?僕も本当に幸せでした。実は僕はコンサートをしながら3日間眠ることができませんでした。初日は緊張して眠れず、二日目はミスして眠れず、その次の日は舞台をし終えてなぜ悲しんでミスしてそのせいで苦しんだのか考えて眠れなかったのですが、僕が回数を数えてみたら16年くらいダンスをしています。8歳の時から踊ってるから16年。僕の人生の半分以上をダンスとともに生きているんですが、最初は踊ることだけ、踊ること自体が僕には幸せで当然な人生だと考えていました。踊ることが全てだから舞台をしてむしゃくしゃしたりもして自尊心もたくさん傷ついて幸せなこともたくさんあったんですが、改めて昨日考えてみたら、16年間ダンスを好きでどんなときが一番幸せか考えてみたら、みなさんの前で踊って幸せそうにしているみなさんを見るときが一番幸せなんだと。今日は眠れなかったけれどそれでもいっそう気軽な心でみなさんの前で舞台をして雑念なく幸せに舞台をできたんだと思います。
最近こんなことをよく考えます、幸せということをよく考えるんですけど、結局ないみたいです。このように僕が好きなことをしてみなさんの前で踊って、認められて、そして皆さんが幸せそうな姿を見ることが一番幸せなことだと思います。そしていつもみなさんの前で幸せでいたいと何度も思います。僕が幸せならみなさんも幸せだと思うんです。だからこれから一生踊って歌を歌うので一生幸せだと思いますみなさん。こうして考えてみたら本当に幸せだ…。
それから今日を始め言いたいことがあるんですけど、僕らの演出家シムジェウォンヒョンがいますよね。ジェウォンヒョン。 僕が14歳の時からついてきた、僕にとってほとんど師匠でありヒョンであり、少し父親のような存在でもあります。よくふざけたりもするし僕がむしゃくしゃしたりもして、コンサートの演出をしながらミスをしたり怪我をしたりしてヒョンがとても胸を痛めました。だけど僕が今回エリシオン公演をしながら公演を無事に終えて幸せになって全て終わって、絶対に言いたいことがあるんですけど、本当にありがたくて感謝していると言いたいです。個人的にヒョンに。とても長く付き合って来たから僕がこんなことを本人の目の前では言えないと思います。だからこの場を借りて、ヒョン本当にありがとうございます。ヒョン愛してます。とにかく3日間本当に幸せでしたしこれからも幸せでいます。ありがとうございました。