fearfully & wonderfully made

EXO KAIくんの背中を追いかける。Twitter/Youtube:@__sdn_88 無断転載禁止

24/7 / EXO 歌詞 日本語訳

‎EXOの"24/7"をApple Musicで

 

Bye 그렇게 널 보내고 온 밤
そう君を送ってやって来た夜
역시 (밤 새 뒤척이네)
やっぱり(一晩中手探りするんだ)
처음 내가 이상한 놈인지 생각해
初めて自分が変なやつかと思ったよ
왜 난 (낯선 기분인데)
なんで僕は(慣れない気分なのに)

 

수없이 혼자였던 날
数えきれない孤独だった日
익숙했던 그 공기 다
慣れたその空気も全て
한순간 훅 밀어내 들어와
一瞬ぐっと押し出し入ってくる
내 작은방 차지한 노란 전구 빛 같아
僕の小さな部屋を占める黄色い電球の光のようだ
날 덥히던 너
僕を暖めてくれた君

 

*I think about it 24/7
‘미안해’ 보내도 전화는 오지 않네
「ごめん」と送っても電話は来ないね
I think about it 24/7
공허한 기분을 떨쳐낼 수 없네
空虚な気分を振り払えないね
기나 긴 하루
長い長い一日
꿈꿔 next to you
夢を見て
네 생각뿐인 24/7
君のことだけを思う
속은 타 미쳐가 조금씩 죽어가 
焦がれて狂っていく 少しずつ死んでいく

 

넌 내 머릿속 박혀있고
君は僕の頭の中に刻まれていて
네 맘엔 (얼음이 박혔지)
君の心には(氷が刺さっただろう)
긴 날 동안 무슨 생각했을까
長い一日の間何を思ったんだろう
이젠 (내가 아플 시간) 
もう(僕が苦しむ時間)

 

 

왜 혼자여도 멀쩡한
なぜ 一人でも全く
아쉬울 게 없단 말
惜しくないという言葉
차갑다고 늘 잔소리 듣잖아
冷たいと いつも小言を聞いたじゃないか
뭐가 그리 잘나서 yeah
何がそれほど優れていたんだ

좀 별로인 걸 아니깐 고치자 생각해
大したことではないから直そうと思ったよ
단순히 네게 잘 못하는 것뿐인데
単純に君にはうまくできないだけなのに
난 차가운 게 아냐
僕は冷たいんじゃないよ
그냥 많이 나빴어
ただとても悪かった


*repeat

 

뻔해 보인 love movie scene
薄明るく見える
왜 그런 것들도 웃어줬니
なんであんなことまで笑ってくれたのか
처음과 달리 변해버린 
最初とは違って変わってしまった
내 모습 오래도 참아줬지
僕の姿に長い間耐えてくれたのか
난 아무것도 없어
僕には何もないんだ
눈물 이제야 흘러
涙が今更流れるよ
하루도 아니 한 시간도
一日も いや 一時間も
못 견디게 보고픈데
持たないように  会いたいのに


*repeat

24/7